醒めない夢を見ていた

ただ、いとしいとつたえるだけ。

あしたも優しい陽がのぼるように

わたしが宇宙一だいすきな男の子が、34歳になった。

いつもこの日になると、「中丸雄一」というひとの力強さとやさしさとまっすぐさに、どうしようもなく泣きそうになる。

幾度の荒波を乗り越えてきたKAT-TUNという船の真ん中で、しっかりと帆を支えていたのは、間違いなく彼だとおもう。

グループの絶対的エースのかめなしくん。どんなときもずっと「アイドル亀梨和也」でいたいと、「KAT-TUNをすきな自分でいなくちゃいけない」「KAT-TUNをすきな自分でいたい」と悩みながらも走り続けて、誰よりも一人ぼっちになっていくのが怖かったはずなのに、悔しかったはずなのに、人前では絶対に泣かなかった彼。そんなかめなしくんと入所日が同じ。運命のスタジオ間違い事件を経て、長い時間をともに歩んできたなかまるくん。かめなしくんとずっとともだちでいてくれてありがとう。かめなしくんがいつまでも安心できる存在でいてください。なかまるくんにチューを迫って「俺が酒入っててお前のことマジだって言ったらどうする?」とかいう爆弾発言したり、いっしょにいるとき顔が完全になかまるくんのオンナになるのめちゃくちゃ興奮するからそのままでいてね。かめなしくんはなかまるくんの彼女だよ!爺孫だいすきよ…!

 

少しコワモテだけど、人一倍熱い心とやさしさと飽くなき向上心を持ち続けるうえだくん。「俺はKAT-TUNのことしか考えてない」と、単独のお仕事が決まるたびに「グループの活動に繋がるように」と願いを込めて、全身全霊でお仕事をがんばっている彼。結果として、しっかりと確実に彼のやさしさとひたむきな頑張りはみんなに伝わっているはず。そんなうえだくんとKAT-TUN結成前から仲が良く、ずーっと隣にいるなかまるくん。うえだくんがジャンケンで何出すか知ってるなかまるくん。うえだくんの言葉はいつも逆を付いてくることを知ってるなかまるくん。安心と信頼のロバ丸。ロバ丸こわい。すきすぎる。ありがとう。ただただありがとう。ロバ丸がずっといっしょの世界。だいすき。これからもずっと熟年夫婦でいるんだぞ?

 

10ks!オーラスの東京ドームで、なかまるくんの気持ちが決壊してしまって心も顔もぐしゃぐしゃになってしまったとき、なかまるくんを受け止めてくれてありがとう。ぎゅってしてくれてありがとう。小さく揺れてやだやだって駄々っ子みたいだったなかまるくんを「しょうがないなぁ」って顔して、いままで通り上手側から帰ろうとしてたのに下手側に引っ張って「お前きょうはこっちでいいよ」って笑って3人並んでまっすぐ前を見て、輝いた未来だけを見て船に乗り込んだの、忘れないよ。「KAT-TUNは3人でも大丈夫、また航海に出れる日が来るな」って、あのとき確信したんだよ。あの日、DFEなんて言われている彼の目が、いままで見たことないくらい揺れ動いていて、感情が静かに、でも激しくなってて、限界かもなんておもってしまって。体もずっと縦に揺れてて、声も震えてて。「整理がついた気がします」なんて言ってても、やっぱり寂しくて。かめなしくんが挨拶を終えた瞬間、彼は堪らず仲間に抱きついた。寂しいやだやだって抱きついたの。

最年長なのにね。ほんっとうに泣き虫だよね。デビューコンサートの時も泣いてたよね。そんな彼をやさしい顔で抱きしめられるのは、KAT-TUNがだいすきで守りたくて、がんばってきたかめなしくんとうえだくんだからだとおもう。これからも、なかまるくんをよろしくおねがいします。

 

ねえ、なかまるくん。

もう34歳なんだね。

時の流れってめちゃくちゃ速いね。

この1年、なかまるくんはたのしかったかな?

たくさん笑えたかな?美味しいものたべたかな?

悲しい涙や悔しい涙が零れたりしなかった?

今年はお仕事めちゃくちゃ充実してるね。

マッサージ探偵ジョー、かっこよかったよ。

お疲れサンクスももちろん聴いたよ。

相変わらずのクリスタルボイスでホッとしたよ。

わたしがだいすきななかまるくんの指先まで芯の通ったダンス、変わってなくて安心したよ。

ずっとやりたかった「中丸くんの楽しい時間」が今度は2になって、また出来るね。

なかまるくんは、「前やったことを覚えてくれてるひとがいるか不安です」なんて言ってたけど、みんなきちんと覚えてるからだいじょうぶ。

安心してどこまでもすきなようにやって下さい。

あの日貴方は言ったね。

「充電期間中、みんなと会う機会が減って、僕らが作り上げてきたコミュニティが薄れるかもしれない。」

その言葉を聞いてすこし不安だった充電期間の幕開け。

けれどいま、あの頃想像もしていなかった、底抜けに明るくて楽しい毎日。

この1年、楽しいことでしか泣き笑いしてないなって、KAT-TUNのお陰で気付けました。

かめなしくんがこないだの国際フォーラムのソロコンで言ってくれたね。

「来年中に東京ドームで集まれたら素敵。」

うえだくんもなかまるくんも、きっと同じ気持ちだよね?

またドームを揺らそうね。三角の名のもとで。

 

なかまるくんはどんなときだって宇宙一かっこいいけれど、わたしはやっぱり笑った顔がだいすきです。なかまるくんがまた高い声で笑えるようにわたしもなかまるくんをすきでい続けたいとおもう。今年もたくさん笑ってる顔を見られたら、めちゃくちゃしあわせだな〜!

これからも、KAT-TUNとしても、ひとりの男の子としても、思いっきりしあわせになってほしいし、しあわせにしてあげたい。

わたしのなかまるくんへの想いは、永遠に叶わなくたってしあわせだから。すきなものはすき!かっこいいんだぞ!と堂々と言えているから。こんなに誇らしいことはないから。

 

 

 

だからなかまるくん、どうかしあわせでいて。

 

 

なかまるくん、お誕生日、おめでとう。

きょう1日、なかまるくんがあたたかなきもちで満ちていますように。

美味しいケーキをたべられますように。

たくさんたのしいことでいっぱいでありますように。

次に零れる涙が、しあわせの涙でありますように。

 

 

あしたからの1年も、なかまるくんに優しい陽がのぼる1年でありますように。

なかまるくん、だいすき!

 

2017.09.04